ソネットブログの新規登録・開設方法

無料ブログでトレンドサイトを作る場合どこで作ればいいのでしょうか?

トレンドサイトで見かけるサイトでは、ソネットブログを一番多く見かけます。

これは、ソネットブログには他の無料ブログよりもトレンド向きな為です。

一番はやはり、インデックス速度の速さや他の無料ブログよりもアクセスが集まりやすいので、初心者でもそこまで記事を書き溜めなくてもアクセスを得られやすい為です。

逆に登録すべきでは無いのは、FC2ブログでアドセンス申請して、通過するとアドセンスの報酬の20%が手数料として持っていかれる為です。

現在、ソネットブログはメールアドレスでの通常の登録方法では現在登録出来ません。

ただし、赤丸の部分の「コンテンツコース」に入会することで無料でブログを始められます。

そこで、今回は別の方法でソネットブログの開設方法について解説します。

まずはコンテンツコース入会ページへ。

そして、クレジットカード登録しなくても登録可能なので、2番の方をクリックします。

「同意する」をクリックします。

入会する手為の、メールアドレスを登録します。

すると、メールが届くので記載されているURLをクリックします。

再度、メールアドレスを入力します。

次に、情報登録ページに飛ぶので、必要事項を入力します。

そして、確認後、登録完了したら、完了画面の「ユーザーID」をメモ帳でもいいので保存しておくことをおススメします。

事前に入力した「ユーザー名+@~」というのが、正式なIDです。

その後、ソネットのTOPのメニューから「ブログ」をクリックします。

「今すぐ新規登録」をクリックします。

その後、前回のページが出てきますので、ユーザーIDとパスワードを入力します。

その後、ブログのテーマやタイトルなど選択するページに飛びます。

必要事項を入力して、ソネットブログの開設完了です。

次は、ソネットブログの設定方法です!