久しぶりの最高PV数更新と新たなトレンドサイト構築

どうも、アマテラスです。

久々にトレンドの1日最高PV数を更新しました。

アクセス更新

報酬は更新できませんでしたが、それでもほぼ1万円稼いでくれました。

今回稼いでくれたのは、数ヶ月前から仕込んでいたイベント記事です。

基本的にトレンドサイトの多くは、テレビ記事や速報のニュース記事がメインです。

これも、自分のサイトの強さやインデックス速度の関係によって、

書く記事はその人によって使い分けが必要ですが、

時には数ヶ月先のネタまで仕込むこともおススメです。

数ヶ月先のネタとしては、映画とか季節的なイベントとかですね。

ただ、あまりにもローカルすぎると検索数自体少ないので選定には気を付けましょう。

特にトレンドを始めたての頃は、インデックス速度を意識しなければいけません。

インデックス速度によって、ニュースの選定が変わるからですね。

速度が遅ければ、未来予測記事を書くべきですし、早くなれば速報も狙って爆発を狙う。

流れとしては、未来予測→速報系です。

インデックスが1時間以内に早くなれば速報系も充分通用します。

数秒単位なら、大きな爆発を起こすことも可能です。

早くなってからですが、この辺は得意不得意があるので自分にあった戦略が必要です。

実際に、速報系で爆発的なアクセスを集めて一気にサイトが強くなった人もいれば、

未来予測で安定的に伸ばしてきたき人も見てきました。

大切な事は、このインデックスは日々の更新で維持されるのでサボるとすぐ遅くなります。

そして最近は、もう1つトレンドサイトを構築し記事を書き始めました。

1度10万達成したので、新たに0から始めたらどうなるのかを検証してみます。

新たな収入源の確保も兼ねています。

さすがにキーワード選定能力は上がっていますし、目標は2ヶ月での達成です。

達成したらまた報告します。