トレンドアフィリエイトの報酬拡大について!1つに特化すべき?複数運営すべき?

どうも、久しぶりの更新です。

最近はトレンドの更なる報酬拡大に力を注ぎつつ、サポート生に対しての指導をしています。

正直僕レベルの報酬を稼いでいる人はゴロゴロいます。

今までは月収10万円突破したら「すごい」という感じでしたが、

もはや20万以上も続出し平均値が上がってきています。

その後更にトレンドの報酬を伸ばす人はどんな手段があるのか解説します。

育ててきたブログでさらに報酬を伸ばす

1度10万円レベルを突破したブログは、

検索エンジン側の仕様変更や広告停止などのイレギュラーな事態を除いて、

早々簡単にアクセスが急落することはありません。

このレベルまで来れたということは、キーワード選定がそれなりに出来ていて、

記事数も多くなっている為その後の報酬アップもこれまで以上に容易になるでしょう。

トレンドアフィリエイト最大の武器である「ずらし」と記事数を今まで以上にこなしていけばこれまで以上に報酬アップ出来ます。

現に僕は今さらにトレンドブログの報酬アップを図っていますが、

徐々にではありますが報酬がアップしてきています。

ただ1つのブログにこだわるデメリットとして、アドセンスが停止されてしまったら報酬が入ってこなくなるというリスクです。

複数ブログの運営

育ててきたブログもそうですが、新たなブログを立ち上げる方法もあります。

トレンドサイトは他ジャンルの記事を扱いますが、それとは別に1つのジャンルに絞った特化型ブログを作ったり、トレンドブログを新たに構築したり数を量産します。

こうすることで、複数ブログからの報酬が発生し収入を拡大させることも可能です。

デメリットとして、アドセンスに頼っているうちは、

やはり1アカウントだけでの運営はリスクが高いということです。

ブログ数にあわせてアドセンスアカウントを取得していればいいのですが、

複数取得するには1人の名義だけでは持てません。

実際にサポート生でも、アドセンス停止されて別アカウントが事情で取得できず諦めてしまった人もいます。

結局どうすればいいのか?

結局は自分の状況で判断してもらえればいいです。

どのみち1度稼げるノウハウを身に付けてしまえば、

1からやったとしても稼ぐのは時間の問題です。

ですので、そのままブログを量産して書いてもらって増やすも良し。

1つのジャンルで特化型を作るも良し。

すでに稼ぐブログは作っているので、記事は外注さんを雇って書いてもらえばこちらの手間はほとんどありません。

トレンドのみならず、メルマガ発行したり、人に教えたり、教材作ったりと可能性はどれだけでも広がります。

さて、あなたはどんな未来を作るのでしょうか?