トレンドアフィリエイトのキーワードにはパターンがある!ニュース別に選定する!

トレンドアフィリエイトにおいて、

キーワード選定って本当に重要です。

これが出来るか出来ないかで成功する確率も変わってきます。

キーワード選定の重要性

もう一度、キーワード選定の重要性を説明しておきます。

僕が推奨しているトレンドアフィリエイトでは、

無料ブログではなくWordpPress(以降WP)というブログを使用します。

WPはレンタルサーバーを借りて、

独自ドメインを取得してSEOが全く無い状態から始めます。

当然はじめはどんな記事を書いてもブログが0なのでアクセスも来ません。

でもこんな0の状態からでもより早く1にするべき方法の1つとして、

キーワード選定が重要視されています。

いわゆる「ずらし」というやつです。

競合ブログに弱小ブログが勝つために必要な技術ですね。

競合とキーワードをずらすことで、バッティングせずにアクセスを集められます。

徐々にアクセスが集まるようになりブログ自体も検索エンジンから高評価を受け、

上位表示されやすくなります。

キーワードにはニュース別にパターンが存在する!

競合のリサーチしている人なら気づく人も多いはず。

とにかくトレンド特有のおなじみのタイトルがずらりと並んでいるのを見たことがあると思います。

そしてその選定するキーワードには、熱愛・結婚・妊娠・事件・ドラマ・映画などニュースによってパターンが存在します。

このパターンを把握しておけば、よりキーワード選定の精度がアップします。

そしてワードによってはトレンドで使うべきではないものも存在します。

これらをどれだけ知っているかで、アクセスアップやリスク回避が出来ます。

特に速報系のニュースを選ぶ際は、より役に立ちます。

検索エンジンの関連ワードとは、みんながよく検索するワードがある程度検索されると、

関連ワードとして表示されるようになります。

つまり、事前にどれだけのニュース別の関連ワードを知っているかによって、

先回りしてキーワードに埋め込むことができます。

特にアドセンス的に使わないほうがいいワードには気をつけるべきです。

ほかのトレンドブログが使用していたとしても、

リスクはできる限り排除すべきです。

独自にニュース別のキーワード・使うべきではないキーワードを、

まとめたレポートを現在作成中ですので完成次第お知らせします!