トレンドアフィリエイトとは??

ついに、トレンドアフィリエイトの門を叩きましたね!

おめでとうございます!

僕も仲間が増えることは、ウェルカムなので是非ガンガン稼ぎましょう!

さて、トレンドアフィリエイトとはなんでしょう?

一言で言うなら、流行のニュース記事を書いて報酬をゲットしちゃおう!って感じです。

仕組みも簡単で、ブログに広告を貼り、アクセスを集めて、報酬が発生する。

なので、一般的なモノを売って、その売上の何%が報酬として入ってくるアフィリエイトとは異なります。

よって、その商品を売り込むという行為自体する必要がありません。

では、アクセスを集めただけで、なぜ報酬が発生するのか?

それは、グーグルアドセンスという広告を貼るからです。

adsense3 (1)

グーグルアドセンスは、クリック型広告(広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生する)なんですね!

なんという美味しい広告なんだ!と思ったあなたは、甘い!甘すぎる!

報酬が発生しやすい分、まあ単価は低いんですけどね。(1クリック40円にも満たない)

アドセンスとは、例えばこんな広告です!

※広告じゃありませんwイメージです!

アドセンス01アドセンス02

特徴は、例えば車関係の記事やブログを書く場合、そのページやブログに貼ったアドセンスは、自動的にコンテンツ(サイト内の記事など)を解析してくれます。

例えば、車関連のブログやサイトなら「車」という属性に反応して、車関連の広告を表示してくれます。

これは、非常に効率の良い広告表示ですよね!

ですが、サイトの内容によっては、全く関係のない広告も表示されます。

主に、グーグルで自分が検索した履歴から、関連した広告を表示するなど。

トレンドサイトの場合は、いろんなジャンルのニュース書きますので、こういった傾向が強いです。

ですが、アドセンスは売りつけられている感が無いので、気軽にクリックしてもらえる為、初心者でも稼ぎやすいのが最大の特徴です!

だからトレンドアフィリエイトは、いかにブログに大量のアクセスを集められるかが鍵なんですね!

僕は多い時で、1日1万PV達成した時もありますが、記事によっては一気に何万、何十万と集める事も不可能ではありません。

1万

さて、トレンドアフィリエイトがどんな仕組みか分かってもらえたでしょうか?

トレンドアフィリエイとはアフィリエイトの登竜門的な存在ですね!

次は、トレンドアフィリエイトのメリット・デメリットを見てみましょう!