トレンドアフィリエイト新規ブログ20日目の経過!平均は上がった

どうも、アマさんです!

さてさて、今月からスタートした新規ブログの経過発表です。

立ち上げから20日目の解析と、今後の課題について、

自分なりに分析してみました!

20日経過のアクセス解析

早速解析を見てもらいましょうか。

10日前の前回の解析と比べてみます。

10日経過             20日経過

悪      トレンド

確実にアクセスは増えてきていますね!

僕としても実感出来ています。

現在の1日の記事数は平均3記事投稿。

記事数は73記事。

前回の1日辺りの平均PV数は単純に240だったのに対して、

その後の1日平均は420PVまで上がってきました。

扱うジャンルも、お得意の芸能以外も程よく織り交ぜ、

それぞれの細かいキーワードからも、

確実にアクセスが来るようになりました。

報酬に関しては、昨日過去最高の400円オーバーを達成。

今月はまだ2300円ほどしかありません。

爆発的にアクセスを呼ぶ記事が、無いのが原因ですね。

というのも、ここ最近ようやく速報系を書き出し、

それまでは、2月3月の未来予測ばかり書いていた為かもしれません。

ですから、本領発揮するのは来月以降なんじゃないかと、

期待を込めて勝手に思ってます(笑)

それと、前回も触れたかもしれませんが、

現在いろいろな実験を踏まえてのトレンド運営なので、

これが成功すれば、今までよりもリスクを減らし、

アクセスを呼べる記事が、短時間で書けるようになります。

今後、徐々に報告させてもらいます。

今後の課題

今後はもう少し速報系にも、力を入れていくことですかね。

インデックス速度はまだ安定していませんが、数時間くらいで、

インデックスされるようになってきました。

タイミングを見て、速報系でもアクセスが狙えるようにします。

あとは、時期が過ぎてもアクセスが流れてくるような、

キーワードの選定もしていく事ですね。

やはりトレンドというくらいなので、旬が過ぎるとアクセスが減るのは、

しょうがない事ですが、できればそれ以降もアクセスが来るように仕込む。

あとは、やはり記事数の更新頻度。

ここ最近、作業量が増えたせいもあって、

トレンドばかりに時間を割けなくなりました。

ですが、時間を見つけてはネタ探しをしていますので、

思いついたらスマホにでもメモって、記事にできるようにします。

今現在トレンド運営している同志に、

僕の情報が参考になれば幸いです!

それではまた!