グーグルアカウント取得・審査用ブログ作り

さて、いよいよトレンドサイトで稼ぐ為の準備をしていきましょう!

まずは、グーグルアドセンスのアカウントを取得してもらうのですが、その前にひと仕事やってもらうことがあります。

それは、アドセンス審査用ブログの作成です!

審査用ブログの作り方

無料ブログを開設します。

補足

アドセンスはトレンドサイトで使用するWordPress(ワードプレス)で審査が通りにくい為です。

それと、FC2も審査には通りにくいので、アメーバでもSeeSaaでも構いませんので作っておきます。

そしてブログ開設後、5記事(1記事500文字以上)以上書いてもらいます。(この時、一気に1日で投稿するのではなく数日分の記事になるように、投稿日時を設定する)

内容は日常の日記程度で構いません。(動画・画像は無しで、アダルトやギャンブル系、誹謗中傷などの一般的に好ましくない内容はダメ)

グーグルアカウント取得方法

アドセンスのアカウントを取得する前に、グーグル自体のアカウントを取得していない人は先に取得しておきましょう!

グーグルアカウントは、グーグル本体のアカウントなので、これを登録していないとアドセンスが取得できないからです。

グーグルアカウントと検索し、一番上に出てきたURLをクリックします。

そうすると、下のような画像の画面になりますので、必要事項を記入して「次のステップ」をクリック。

現在のメールアドレスは、Gmail以外のメールで登録します。

※画像はクリックで拡大できます。

「次のステップ」をクリックすると、アカウント確認の為の、携帯アドレスか電話番号を入力する画面になります。




基本的にどちらで確認してもらっても構いません。

テキストの方では、自分の携帯にSMSメールが送られてきます。

音声確認は、グーグルから自動音声電話がかかってきます。

どちらも、確認用のコード(数字)を確認するだけです。

選んで、「次へ」をクリックすると、

確認コードを入力する画面になりますので、確認したコードを入力します。

入力したら「次へ」をクリックします。

上記の画面になったら、アカウント取得終了です。

これで、グーグルの様々なサービスが利用可能になります。

次は、アドセンスアカウント取得について説明します!