【最新版】アドセンス取得攻略!二次審査通過ポイント&広告コード取得方法!

どうも、高木です!

一次審査は無事通過しましたか?

通過したら二次審査も申請しましょう!

二次審査概要

AdSenseの審査って一次審査を通過したらほぼ審査通過も同然なんです!

でも、気を抜かずに確実に審査通過をめざしましょう!

二次審査では、改めてコンテンツ(記事内容)などを確認されると同時に、今度は実際に広告が貼られているかどうかも見られます。

審査自体はほぼ1日で完結する場合が多いですが、その場合も一応記事の更新はしておいてください。

常に更新しているという事実を、Google先生に示しておきます。

広告に関しては、AdSenseの広告コードをブログに貼り付けるだけなので、難しいことはありません。

AdSense広告コード取得方法

AdSenseの管理画面から赤丸をクリックします。

%e3%81%82%e3%81%a9

次に、新しい広告ユニットをクリック。

%e3%81%82%e3%81%a91

テキスト広告とディスプレイ広告を選択。

%e3%81%82%e3%81%a92

名前は適当でいいので、広告サイズは300☓250を選択し、保存してコードを取得。

%e3%81%82%e3%81%a93

すると以下の画面になりますので、広告コードをクリックすると全体が選択されますので、それをコピーしてブログに貼り付けます。

%e3%82%a2%e3%83%893

ブログに貼り付ける場所は、一番新しい記事の文章中に貼り付けます。

その際に「スポンサードリンク」という表記を、広告のすぐ上に書いておいて下さい。

これはAdSenseの規約で決められています。

Google先生はとにかく、ユーザーにとって価値のあるサイトを好みます。

記事内に広告なのか、記事のコンテンツなのか紛らわしいように配置することを嫌います。

だから、しっかりとこれは広告です!という表記が必須なんです。

広告を貼ると、しばらくは空白状態になります。

早ければ24時間以内に表示され、遅くても1~2日くらいで表示されます。

広告が表示されれば、晴れて二次審査も通過です!

二次審査通過後はいよいよ、ブログをトレンドブログ用に変えていき、あとは記事を書くだけという状態にしていきます!