トレテク!(トレンド記事のテクニック) ~その1 体重は推測でも書け!~ 

どうも、高木です。

今回からちょっとしたトレンドのテクニックを、

ご紹介していく略して「トレテク!」を書いていきます。

 

トレテクは僕が経験した事や、

トレンドでこうするといいよって助言を受けた事など、

公開できる範囲で書いていこうと思っています。

トレテクその1 体重は推測でも書け!

 

「体重」というキーワードはかなり多くの、

トレンドアフィリエイターが使用する定番中のワードです。

トレンド記事というのは基本的に人物メインなので、

その人物についての身体情報(身長・体重)として検索されやすいです。

 

ただし、ビッグワードなのであまりにも検索数が多いのと、

同じように狙っているライバルが多い為、

ブログが弱いうちや、その他のワードでずらしが出来ていないと、

入れても不発に終わる事の多いワードです。

 

では、この「体重」というワードが有効なのはどんな時か?

それは新人さんやアイドルの記事の時が有効です。

新人さんはまだwikiすらない人もいるので、

身体情報を検索する人が多い。

 

アイドルに関しては、体重非公開の人が多いので、

気になる人はどうしても知りたくなり、検索してきます。

でも、どうやって体重をはじき出すのか。

いたってシンプルです。

 

身長さえ分かれば体重は推測可能

 

体重を出す為にはまず、身長を知る必要があります。

身長くらいは簡単に探す事は可能ですが、

身長すら公開されていない人の場合はどうするのか。

 

テレビに出演した際やイベントで撮影された画像などから、

他の出演者と比較して見ましょう。

その出演者の身長が分かれば、正確ではなくても、

ある程度の身長を予測できます。

 

身長が分かったら今度はこのサイトで、

身長に対する適正体重を調べます。

 

理想の体重チェック表

http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

 

理想

 

ここで一番上の身長を入力するだけで、

4種類の体重から、理想のスリーサイズなども出してくれます。

色々なサイトを探しましたが、このサイトが一番良かったです。

 

ここで、はじき出した体重を記事に書いてネタにすればいいのです。

僕の場合は、その人物の写真を見て普通そうなら健康と美容体型の中間くらいを書き、

ダンスをやっていたり、すらっとしている場合はモデル体型の体重を書いてます。

 

書くといってもあくまで、

「50kg前後くらいくらいでしょうね」という感じです。

話のネタとして、「もう少し痩せたらモデル体型にもなれるかも知れませんね!」

などの話題をプラスしても独自性が増していいですね。

 

これは女性向の算出方法で計算されていると思いますので、

男性にはずれが生じるかもしれません。

でも、男性なんて体重隠す必要も無いのでほとんど利用しませんけどね。

 

体重管理の目安として、自分でも利用してもいいかもしれません。

以上、トレテク!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスを生業としている。ブログ運営実績では月間150万PV・1日16万PV 、AdSenseにて月収60万円超、日給8万円超達成。さらに1ブログ770万で売却経験あり。
性格は温厚でかなりのマイペース、嫌なことは寝たら忘れるタイプ。
食べること・筋トレ、神社など古き良き建物好き。
詳細なプロフィールはこちら