ブログアフィリエイトとは??

ブログアフィリエイト

どうも、高木です。

さて、ブログアフィリエイトとは一体どんなアフィリエイトなのかご紹介していきます。

簡単に言えば、ブログを書いてアクセスを集めて、そこに広告を貼ることで収益を得るアフィリエイトですね。

その中でも、僕がオススメしているのが「トレンドアフィリエイト」と呼ばれる手法です。

トレンドアフィリエイトって?

さて、トレンドアフィリエイトとはなんでしょう?

一言で言うなら、話題のネタ(特に芸能関連)を元に記事を書いて、アクセスを集め広告収入をゲットしちゃおう!って感じです。

仕組みも簡単で、ブログにAdSense広告を貼り、アクセスを集めることで、報酬が発生します。

AdSenseはクリックされたらいくらという仕組みなので、モノを売ってその売上の何%が報酬として入ってくるアフィリエイトとは異なります。

 

よって、その商品を売り込むという行為自体する必要がありません。

 

グーグルアドセンスは、クリック型広告(広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生する)なんですね!

なんという美味しい広告なんだ!と思ったあなたは、甘い!甘すぎる!

報酬が発生しやすい分、まあ単価は低いんですけどね。(1クリック40円にも満たない)

 

アドセンスとは、例えばこんな広告です!

※広告じゃありませんwイメージです!

アドセンス01アドセンス02

 

 

特徴は、例えば車関係の記事やブログを書く場合、そのページやブログに貼ったアドセンスは、自動的にその記事にや見ているユーザーに合った広告を表示してくれる優れもの。

例えば、車関連のブログやサイトなら「車」という属性に反応して、車関連の広告を表示してくれます。

これは、非常に効率の良い広告表示ですよね!

 

ですが、サイトの内容によっては、全く関係のない広告も表示されます。

主に、グーグルで自分が検索した履歴から、関連した広告を表示するなど。

トレンドサイトの場合は、いろんなジャンルのニュース書きますので、こういった傾向が強いです。

 

ですが、アドセンスは売りつけられている感が無いので、気軽にクリックしてもらえる為、初心者でも稼ぎやすいのが最大の特徴です!

だからトレンドアフィリエイトは、いかにブログに大量のアクセスを集められるかが鍵なんですね!

僕は多い時で、1日1万PV達成した時もありますが、記事によっては一気に何万、何十万とアクセスを集められることもあります。

 

さて、トレンドアフィリエイトがどんな仕組みか分かってもらえたでしょうか?

トレンドアフィリエイとはアフィリエイトの登竜門的な存在ですね!

次は、トレンドアフィリエイトのメリット・デメリットを見てみましょう!

ブログアフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスを生業としている。ブログ運営実績では月間150万PV・1日16万PV 、AdSenseにて月収64万、日給8万4千達成。さらに1ブログ770万で売却経験あり。
性格は温厚でかなりのマイペース、嫌なことは寝たら忘れるタイプ。
食べること・筋トレ、神社など古き良き建物好き。
詳細なプロフィールはこちら