トレンドアフィリエイト新規ブログ10日目の経過!そろそろ・・・

 

ども、アマさんです!

新規ブログを運営し始めて10日が経過しました。

早速現状の状況を報告します!

 

アクセスは増えてるんだけど・・・

 

まずは解析を見てもらいましょうか。

 

悪

 

 

これだけ見ると、ほんの少しずつではありますが、

徐々にアクセスが増えてきています。

記事総数は46記事で、4.6記事/日ペースですね。

 

当初のペースよりちょっと落ちてしまったのは、

最近新しい試みを始めたからです。

これに関しては、徐々にブログで目に見えてくるかと思います。

 

やはり、5日前よりもアクセスの安定性は、記事を書くたびに増しています。

本日はまだ最終的な集計が出来ていませんが、

現時点でようやく370PVで、これまでの最高PV数を更新してくれました。

 

金曜日で週末というのもあるんですが、

やはり記事を書くに連れて、キーワードの拾われる幅が増えたことが、

アクセスの大きな要因です。

もちろん、キーワード選定の基本に基づいたワードです。

 

5日前までは、サーチワードで40ほどしかワードが拾われてませんでしたが、

現在では90ほど拾われるようになりました。

 

本当にトレンド記事は、爆発こそないものの、

記事数を増やせば、顕著に成果が出てくれるので、

モチベーション維持につながります。

 

ただし、1つ問題が・・・

 

CTRが低すぎる!

 

以前とはテンプレも違いますし、アドセンスのペナルティー対策で、

広告の大きさも違うせいなのか、CTRがとても低い展開が続いています。

CTRってなにって人の為に解説すると・・・

Comic004_001

てな感じです!

これが低いとアクセスが来ても、思ったよりも報酬が稼げません。

主な原因は広告の大きさや、貼る位置が適切でないことが挙げられます。

 

以前は、1%を下回ることが無かったのですが、

今回は0.5%とかザラにあるんですよね。

まだアクセス数も少ないので、データを取るには不安定なので、

アクセスがもっと来れば、以前のような数値に収束していくと思います。

 

ブログを始めた当初は、やはり報酬が気になると思いますが、

アドセンスの管理画面を「F5アタック(更新連打)」をするくらいなら、

とにかく記事を書きましょうね!

 

大体にしろ、5000PV以上くらい来ないと、

それなりの金額にはならないので、

ひたすら記事を書くしかありません。

 

ただ、時にはアクセスが大量に流れてくることもあるので、

その時はまさに至高の瞬間ですが(笑)

 

本当に、ある程度の結果を出すためには、

孤独な戦いが続きます。

僕も、正月篭もりっきりで息つまりそうです。

 

でも、現在のところペナルティーでメインブログはアウトになっているし、

サポート生にも、「稼いでないのにデカいこと言うな!」と言われたくないので、

指導者としてふさわしい結果をしっかり残したいと思います。

 

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスを生業としている。ブログ運営実績では月間150万PV・1日16万PV 、AdSenseにて月収64万、日給8万4千達成。さらに1ブログ770万で売却経験あり。
性格は温厚でかなりのマイペース、嫌なことは寝たら忘れるタイプ。
食べること・筋トレ、神社など古き良き建物好き。
詳細なプロフィールはこちら