アドセンスアカウント無効の主な7つの原因・対策

 

トレンドアフィリエイトにおいて、何よりも優先すべき対策なのでよく読んでおいて下さい。

アドセンス無効化させられたら、報酬が無くなるばかりか、復活するにもとても面倒な事になるので!

具体的にどれくらい面倒な事になるのか、書いていきます。

 

1.これまでの報酬が全て没収される

報酬確定日前の月末に停止なんてされた日には、その月のそれまでの報酬が全て没収になります。

 

2.再アカウント半年間取得禁止

名前・住所・IPアドレス・銀行口座・メールアドレスまで、一度申請した情報では半年間は再取得出来ません。

 

3.無効をプレゼントされたブログは、その後半年間アドセンス広告が掲載出来ない。

これまで、一生懸命アクセスを集める為に記事を書き続けてきたブログへの掲載が出来なくなります。

つまり、再度トレンドで稼ぐにはまた新たにブログを1から作り直す必要があります。

半年間待てば復活出来るとは言われていますが、試した事がないので確証は持てません。

 

どれくらい、面倒な事になるのか分かってもらえましたか?

そこで、アドセンス停止・無効までの流れと停止原因、対策について解説していきます。

 

 

アドセンス停止・無効までの流れ

 

僕の場合いきなり停止・無効ではなく警告として、アドセンスからこんなメールが来ました。

 

停止01

 

 

正直焦りました!

まさか自分が??って感じですからね。

しかし、よくよく見るとアカウントのステータスが「有効」になっていますね。

実は、これまだ警告の段階なんです。

 

 

人によっては、有無を言わさずにいきなりアカウント自体が消される人もいるそうなので、僕はまだましな方でした。

流れとしては、「警告→停止」の場合もあれば、いきなり停止・無効となるケースもあるのでリスクの高さがよく分かります。

次は、この原因で停止・無効が来るであろうポイントを解説します。

 

 

アドセンス停止原因と対策

 

 

1.一般的に好ましくないコンテンツ掲載、文章を書く

 

アダルト関連・ギャンブル関連・犯罪関連・誹謗・中傷関連など。

結構大丈夫だと思っていても、忘れた頃に突然警告や停止が来ます。

僕の記事も、2ヶ月前に書いた記事が停止の原因になりました。

 

 

しかも、アドセンス側は一例だけを挙げて、他の原因の記事は教えてくれません。

そうなると、記事が増えるほど特定が困難になり、手間がかなりかかるので、初めから書かないようにするのが賢明です。

グラビアアイドルなどの、水着の画像に関してはグレーなのですが、意識的に大量に貼らなければ大丈夫でしょう。

特に、きわどい感じの画像は避けてください。

 

 

2.トラフィックエクスチェンジの利用

 

これは、お金を払ってアクセスを呼ぶ方法です。

グーグルでは禁止されています。

トレンドでは自力でアクセスを呼ぶので、普通にやっていれば大丈夫です。

 

 

3.自己クリック

 

これは、自分でクリックして報酬を稼ごうとする行為です。

1回や2回ならまだ許容範囲ですが、これ以上クリックすると正直、すぐバレます。

IPアドレスなどですぐ分かるので、こんなことやる暇があれば記事書いた方が、未来の自分の為です。

 

 

4.広告を改変、紛らわしい細工をする

 

広告タグを改変したり、記事内に広告を貼り、あたかも文章の一部のようにする、色を変える、広告への誘導など小細工は禁止されています。

トレンドアフィリエイトでは、イメージ広告を使い、位置や数を指定しているので、普通にやっていれば大丈夫です。

 

 

5.コンテンツ不足

 

とにかく、グーグルはユーザーにとって以下に有益な記事・ブログであるかという事を重視します。

ですので、全文コピペ・リライトのしすぎ・文字数の少なさなど、有益でないブログには評価は良くありません。

とにかく、ユーザーに有益な情報を提供する意識で、記事を書けばOKです。

 

 

6.著作権コンテンツ

 

ブログが強くなるほど、検索エンジンに記事が露出する機会も増えてきます。

著作権付きコンテンツばかり、大量に載せていると警告が来ます。

出来るだけ避けましょう。

 

 

7.広告は1ページに3つ

 

すでに説明済みですが、4つ以上貼ると警告が来るので必ず3つまでにしましょう。

 

 

僕のトレンド講座通りに作業を進めれば、停止の可能性はほぼ皆無なのでよく読んで行って下さい。

分からない部分はどんどん質問して下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスを生業としている。ブログ運営実績では月間150万PV・1日16万PV 、AdSenseにて月収60万円超、日給8万円超達成。さらに1ブログ770万で売却経験あり。
性格は温厚でかなりのマイペース、嫌なことは寝たら忘れるタイプ。
食べること・筋トレ、神社など古き良き建物好き。
詳細なプロフィールはこちら