トレンドアフィリエイトで使用するWPテンプレートは何がいいのか?

 

ここ最近、WP(ワードプレス)でのブログの一部に、

Googleからのペナルティーが頻繁に起こっている現象があります。

それは「低品質なコンテンツ」というものです。

 

具体的な詳細はGoogleなので分かりませんが、

推測として同じようなテンプレート使用も原因になっているのでは?

という考え方が浮かんできました。

 

テンプレート以外にも例えば、

ブログタイトルに「トレンド」というワードが入っていたり、

ブログ内のコンテンツや構成が被っている部分などからも、

似たようなブログとして扱われているかもしれません。

 

ただ、「トレンドブログだからペナルティー与えます」という、

直接的なものではないみたいですけどね。

 

あくまで検索エンジンの健全化を図る目的で、

アップデートなどをしているのでしょう。

その際にGoogleの変更した内容に、

トレンドブログが一致してしまい、

圏外へ飛ばされたりという自体なのでしょう。

 

正直、具体的な原因がわからない以上は、

どうにもこうにも対策の使用がありません。

あくまで、こちらで傾向を掴んで事前対策を推測して行うしかない。

 

トレンドでどんなテンプレを使用すべきか

上記のペナルティー対策をするのなら、

みんなが使っていないような珍しいテンプレートを使用すべきです。

よくあるのは「賢威」とか「リファインshow」とか。

 

SEO的にある程度強いのは分かりますが、

どうもこれらのテンプレがペナルティーを受ける率が高いようです。

ですので今後はこれら以外で使用したほうがいいでしょうね。

 

僕も実際に違うテンプレで試したのですが、

ある問題が発生したのです。

i2i解析のアクセスがおかしくなってしまったのです。

 

具体的にはこんな感じです。

アクセス

 

なぜか、UUに対してPV数が異常に検知されるようになってしまいました。

いろいろ原因を調べてのですが、

テンプレを元のものに変更すると直りました。

 

ちなみにこの異常なPV数の時使用していたのは

「キラーテンプレート2」というものです。

もしかしたら僕だけかもしれませんが、

トレンド向きではなかったということでしょう。

 

とある商材の特典でもらったやつで、

以前ペナルティー受けたときに、

テンプレなどを一新して審査を通すために、

このあまり使用されていないものを選択しました。

 

ですから、テンプレといってもなんでもいいというわけではないようです。

 

現在は、無料テンプレートでブログ形式のものか、

その他の有料テンプレがいいのかなと思っています。

別に情報商材系の無駄に高いものを使用しなくてもいいです。

 

SEO云々とかよく言いますけど、

そんなの正直どれだけの差があるかなんて分かりません。

重要なのはやはりブログのメインコンテンツの記事です。

 

テンプレは、無料のものからいろいろ試してみて、

解析が正常に出るものをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスを生業としている。ブログ運営実績では月間150万PV・1日16万PV 、AdSenseにて月収64万、日給8万4千達成。さらに1ブログ770万で売却経験あり。
性格は温厚でかなりのマイペース、嫌なことは寝たら忘れるタイプ。
食べること・筋トレ、神社など古き良き建物好き。
詳細なプロフィールはこちら