Open Site Explorerの使い方と登録方法

 

まず検索窓に競合のURLを貼ります。

 

検索02

 

 

「Search」をクリックして、「Domain Authority(ドメインオーソリティー)」の数字を見ます。

この数字はドメインの強さを表していて、100になるほど強いというわけです。

ちなみに、アメーバは83なのでさすがといったところです。

 

検索03

 

 

恐らく、相当強いトレンドサイトであっても30~40くらいではないでしょうか。

ここに、自分のURLを入れてその数字を把握しておけば、自分のサイトの強さの参考になります。

 

 

それと、このサイトは回数制限があるので何回も使用する際には登録が必要になります。

登録方法は簡単なので、登録しておきましょう。

登録ページ

 

 

後は、一番上がユーザー名で、次がメールアドレス、最後にパスワードを入力して、チェックを入れて、一番下のボタンをクリックすれば完了です。

 

検索04

 

 

その後、ログイン画面からログインすればOKです。

 

 

これを利用する事によって、競合リサーチにもなります。

しかし、これが全てではないので、参考指標として把握しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスを生業としている。ブログ運営実績では月間150万PV・1日16万PV 、AdSenseにて月収64万、日給8万4千達成。さらに1ブログ770万で売却経験あり。
性格は温厚でかなりのマイペース、嫌なことは寝たら忘れるタイプ。
食べること・筋トレ、神社など古き良き建物好き。
詳細なプロフィールはこちら