トレンドアフィリエイトのタイトルの構成をおさらいしよう!

 

ども、アマさんです!

今回は「トレンド記事のタイトルの付け方」について。

結構出来ていない人が多いのと、

聞かれる率No.1なので、復習がてら解説します!

 

 

タイトル命!

 

僕は現在個別サポートを行っていて、

色々な人のサポートをしていますが、

一番聞かれるのはやはり「記事タイトル」についてです。

 

そういった人のブログを見てみると、

やはりタイトルの付け方が良くない場合が多いです。

分からないときはまず、僕のトレンド講座の、

キーワードのずらし攻略法」を見てください。

 

ここでは詳細は省いて、

よくある失敗パターンの紹介と、

成功パターンの構成を紹介します。

扱うニュースを「バレンタインのチョコ」としましょう!

 

トレンド記事のタイトルの構成

「メインワード(一番検索に引っかかって欲しいワード)」+関連ワード」です。

この構成から次の失敗例と成功例を見てください。

失敗例

「もうすぐバレンタインですね!今年はどんなチョコが人気?」

成功例

「バレンタインデー2014の人気チョコは?レシピや作り方!」

解説

 

一目瞭然ですよね。

トレンドはタイトルが命です。

失敗例は、構成に当てはまっておらず、

一番重要な部分が「メインワード」が先頭に来ていません。

 

基本的に一番検索で引っかかって欲しいワードは、

タイトルの一番左に持っていきます。

一番左に置くことで、よりそのキーワードを拾ってくれるようになるからです。

 

そして、トレンドは「ずらし」が基本ですから、

より多くのキーワードを埋め込む必要があります。

失敗例では、普通に日本語としては成立していますが、

トレンド記事のタイトルとしては不合格です。

 

キーワード以外の「もうすぐ」「ですね」「どんな」という、

ワードが入っていますから。

例えばあなたが、バレンタインで検索かけるときに、

「バレンタイン もうすぐ」「バレンタイン ですね」「バレンタイン どんな」、

なんて検索しないですよね。

失敗例

「もうすぐバレンタインですね!今年はどんなチョコが人気?」

成功例

「バレンタインデー2014の人気チョコは?レシピや作り方!」

「は」「が」などの1文字の接続語くらいは、

最低限残しておいて、あとは成功例のようにキーワードで固めます。

成功例では「バレンタイン」「バレンタインデー」「2014」「人気」「チョコ」「レシピ」「作り方」が、

キーワードになるので、非常に幅広いところからアクセスを集めることができます。

 

タイトルも不自然ではありませんよね。

ですから、タイトルはしっかり構成を意識して作成してください。

自分で良かれと思って付けていても、

トレンドの場合は、アクセスが集まらなければ意味がありません。

 

自分の趣味ブログで、そこまでアクセう集めなくてもいいという人は、

思い通りに付けてください。

 

アクセスを集める記事を書くのが、トレンドの使命ですから、

しっかり理解して、タイトル作成に望みましょう!

 

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスを生業としている。ブログ運営実績では月間150万PV・1日16万PV 、AdSenseにて月収64万、日給8万4千達成。さらに1ブログ770万で売却経験あり。
性格は温厚でかなりのマイペース、嫌なことは寝たら忘れるタイプ。
食べること・筋トレ、神社など古き良き建物好き。
詳細なプロフィールはこちら