MENU
「保護中」のコンテンツは近日中に開放していきます

トレンドブログで月20万円稼ぐまでの記事数&期間&収益を公開【理由も解説】

あなた

トレンドブログって初心者でも稼ぎやすいって言うけど、実際にどれくらいの期間や記事数で、どれくらい稼げるの??

こんな悩みを持つ方に、ぜひ読んでほしい記事です。

稼げる期間や記事数などの目安が分からないと、モチベーションが続きにくくなり諦めてしまう可能性があります。

ですから、事前に目安を知っておくことは大切です。

この記事で分かること
  • トレンドブログで月20万円稼ぐまでの各目安
  • ある程度の記事数が必要だと思う理由

なかなか収益が発生しなくても、作業を継続させられるモチベーションにつながり、結果を出しやすくなるので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
とおる
とおる
  • エンタメ系ブログ最高150万PV超&当ブログ最高10万PV超。ブログ売却も含め1年で1ブログのみ8桁収益経験
  • ブログ運営・YouTube(1300人ほど)・Twitter運用代行・ライター・コンサルなど幅広く活動中
  • 趣味は「筋トレ」「食べ歩き」「ガジェット」「映画鑑賞」など
目次

トレンドブログで月20万円稼ぐのに必要な記事数と期間の目安

ノートパソコン
とおる
トレンドブログで月20万円を達成するために必要な記事数は、経験に基づく個人的見解から言えば、全くの初心者であれば300~400記事くらいは必要かなと思います!

もちろん作業量や環境、テクニック等の吸収度合いによって大きく変わりますが、僕は400記事以上で5ヶ月目に月20万達成しました。

それでは、1ヶ月目から順番に記事数と収益、さらにどんなことを意識していたのかを解説していきます。

1ヶ月目90~100記事までの収益

0から始めた1ヶ月目は4600円でした。

AdSense収益

記事数から見ると、しょぼい金額に見えるかもしれませんね(笑)

初月に意識していたのは、基本的なテクニックの習得と、とにかく1日2~3記事を書くということでした。

正直始めは慣れない作業の連続で、苦痛でしたがとにかくスタートが肝心だと思い、必死に取り組んでいました。

とおる
後半に1ネタのプチ爆発があって、1日1000円稼げたのでガッツポーズしましたが、トレンドあるあるで元に戻っていきました(笑)

ただ、初月の頑張りのおかげで、2ヶ月目以降は1ヶ月目よりは、記事を書くことにも慣れていきました。

2ヶ月目200記事までの収益

ネタやキーワード選定にも少しづつ慣れてきたせいもあり、2ヶ月目は30000円超えでした。

AdSense収益2

初月から比べると、記事数は同じくらいですが、収益は7倍以上になりました。

特に9月くらいからの伸びがよく、新たなネタも常に書いていたので、相乗効果で伸びていきました。

これくらいの成果を出せるようになると、モチベーションもさらにアップしていきます。

3ヶ月目300記事までの収益

当初は3ヶ月目には10万円達成という目標を掲げていて、気合を入れて書いていましたが、ちょっと届かず3ヶ月目は97000円でした。

AdSense収益3

四捨五入すると10万円になるので、細かいこと気にしなければいいのですが、そこはちゃんと自分の力の足りなさを反省しました。

ただし、ネタやキーワード選定の精度、収益の平均値もさらに上がってきたのは素直に嬉しかったです。

速報系の記事もガンガン狙っていき、1つのネタで一気に1日18000円くらい稼げたことは、かなりの自信になりました。

4ヶ月目350~400記事までの収益

ようやく4ヶ月目で10万円を突破することができました。

AdSense収益4

4ヶ月目になると、3ヶ月間仕込んでいたネタなどのアクセスも安定してきます。

大きな爆発はありませんが、トレンドブログにしては珍しく、1日平均3000円ほどの安定した収益を得ることができました。

そして、4ヶ月目は3ヶ月目よりも記事数を増やさずに、1記事あたりの精度とクオリティをアップさせていくための試行錯誤していたこともあり、大きく伸びずじまいでした。

5ヶ月目400記事以降の収益

4ヶ月目の成果が少しづつ現れてきたのか、一気に5ヶ月目で20万円の壁を突破することができました。

AdSense収益5

年末ということもあり、注目されるネタが豊富だったのと、紅白関連で狙った記事が検索上位に食い込んだので、かなりアクセスを収益を伸ばすことができました。

この頃になると、記事を書けば書くほどアクセスが来るように、ブログも最適化させていったので書くのが楽しくて仕方ない状態、いわゆるスーパーAdSenseタイムに突入。

ちなみに、この月から関連コンテンツユニットが使用できるようになったので、その収益もプラスされて伸びました。

ある程度の記事数が必要だと思う理由

スキルアップ
とおる
シンプルに経験値を高めるためです!

僕は飲み込みも遅いほうだし、頭の回転もメリーゴーランド並だし、突き抜けた実績があったわけでもありません。

ブログを書いた経験はあれど、月20万円稼げるなんて夢にも思ってなかったです。

とおる
結果的にその後、さらに大きく飛躍することができました!

なので、とにかく人よりも多くの記事を書いて、多くの経験値を積むしかなかったのです。

その中で、得たテクニックをもとに、そのままの勢いで突っ走ったら、稼げたという経験があるので、つべこべ言わずにブログを書けというのは、本当に正論です。

特に初心者であればあるほど、早く結果を出したいなら書くしかないです。

細かい部分を言えば、トレンドブログは様々なネタを扱うため、ネタの種類によってある程度のパターンが存在するので、それを学ぶためにも書くべきです。

自分の中に、そのパターンをどんどんインプットしていくことで、書き方が分かるようになっていきます。

そうすれば、記事を書くスピードも早くなり、ライバルが少ない時期に上位表示を狙えるよになります。

地味ですがこの繰り返しで、どんどん作業していけば、結果は必ず出ます。

まあ、僕はほんとに凡人だったので、これくらいの記事数を書かないと身に付かなかったというのが現実です。

僕よりも優秀な方はたくさんいますので、それこそちゃんと学んで取り組めば、僕よりも少ない記事数と期間で20万円超えることも可能でしょう。

僕でも稼げたんですから、あなただって本気でやれば稼げますよ。

なので、改めて言わせて頂きます。

とにかく記事を書け!

平凡でも頑張れば稼げるトレンドブログ

トレンドブログで僕が月20万円稼げた記事数は400記事以上で、5ヶ月かかりました。

これはあくまで、僕のショボショボなスペックで実践した結果なので、優秀な方はもっと少ない記事数と期間で稼げると思います。

ただし、やっぱりどれだけ人よりも作業量をこなして、継続できるかで経験値と収益の伸びも変わってくるので、つべこべ言わずに記事を書きましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる